20180522

ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢- DAY1行ってきた。

f:id:nerdboy76:20181101110126j:plain

 

 

今年の1月21日に5人でのライブを観て以来だったので、約4ヶ月ぶりの現場。

 

推しの卒業っていう自分史上最悪、未曾有の一大事を経て、それでも少しでも前を向きたい、これからの4人を応援していきたいっていう気持ちと、でも音源聞けないし出演番組もなんとなく観たくないような気持ちになるしとにかくつらい…みたいな感情のせめぎあいがあった4ヶ月。

 

普段ライブ円盤観てる時だと、推し以外にも目が向いて各メンバーの表情や動きを万遍なく楽しめるんだけど、そういう対象がいなくなって体感するライブ(春一のニコ生は観たけど、現場ではなかったのでノーカン)ってどんな感じなんだろうって、チケットとってからずっと不安だった4ヶ月。

 

そんな不安や杞憂を全て吹き飛ばしてくれた、最高のライブだった。4人のパフォーマンスに、言葉には出さないけど確かにそこにある「覚悟」みたいなものが見えて、もうそれだけで胸がいっぱいになってしまって、後半はほとんど泣きながら観ていた(ジャイアンツコラボの話のところ以外)。

 

最後の4人の挨拶で、大げさじゃなくずっとこのグループを応援して、ついていこう、そんな風に思えて、本当に行くことができてよかったと心から感じたライブだった。2日目も行きたかった。