20190629

Aimer "soleil et pluie" Asia Tour in Tokyoに行ってきた。

f:id:nerdboy76:20191011132923j:plain

 

Setlist

01. soleil
02. ONE
03. Monochrome Syndrome

04. Brave Shine
05. ninelie

06. カタオモイ
07. 思い出は奇麗で
08. Ref:rain
09. Higher Ground

10. 花の唄
11. I beg you
12. Black Bird
13. LAST STARDUST

14. STAND-ALONE

15. After Rain -Scarlet ver.-
16. Hz(ヘルツ)

17. 蝶々結び

Encore
18. コイワズライ
19. April Showers

 

  アジア5都市を巡るツアーのファイナルは東京。Sun Dance&Penny Rainの曲たちをベースにしながらも、秋冬のsoleil et pluieツアーよりもアニソン系のメジャー曲が演目に増えたのは、やはりアジアを回るツアーだというのを意識したセットリストだったのかなあ、という印象。Higher Groundが聴けたのは意外性があって嬉しかった。

 

中盤ブロック(『花の唄』『I beg you』『Black Bird』『LAST STARDUST』)とその後に歌った『STAND-ALONE』は本当に圧巻の一言。STAND-ALONEはJapan Jamでも聞いていたけど、その時はアコースティック編成というのもあったので、フルセットで聴けて良かった。それと、アンコールで野間さんのピアノオンリーで演奏した『April Showers』も、大好きな曲というのもあって本当にグッときたなあ。とにかく全てが良かった。

 

新しく秋冬のツアーも発表になったし、ニュー・シングルのリリースもあるし、2枚アルバムをリリースした後なのに、さらに精力的に動いている感じがして、まだまだ楽しみが続くのが嬉しい。