20170711

Mellow Waves Release Party@恵比寿LIQUIDROOM DAY1

f:id:nerdboy76:20181012143828j:plain

Setlist

01. Opening
02. いつか / どこか
03. Breezin'
04. Helix / Spiral
05. Drop
06. Point of View Point
07. Count Five or Six
08. I Hate Hate
09. Wataridori
10. 夢の中で
11. Beep It
12. Fit Song
13. Gum
14. Star Fruits Surf Rider
15. あなたがいるなら

En1. Chapter 8 -Seashore and Horizon-

 

ファン歴もなかなかの年数になるけど、最前列で観られたのは初めてに近いかも。とにかく感慨深いライブだった。あんな整理番号引けることこの先なさそう。

 

セトリ内でどれぐらいMellow Wavesの曲やるかなと思ってたんだけど、シングル曲+「夢の中で」っていうのが予想通りだった。ライブのためには演奏だけじゃなくて映像も作らないとだし、そのあたりは限界があるということで。尺もフェス仕様っぽかったので、フジとかはこれで行くんだろうなあ、と勝手に予想。

 

MVは事前に繰り返し観てはいたけど、演奏と合わせて観るとまた格別だなあ。なによりまたCorneliusのライブ、しかも新曲を含めた演奏が観られる&聴けるというのは感慨深いものがある。前回のライブは2009年5月の"SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW" UNPLUGGEDまで遡るので実質8年ちょっと。本当に待った甲斐があった。

 

ULTIMATE SENSUOUS SYNCHRONIZED SHOW(フォーラムでやったDVDになってるライブ)を録音した音源を未だに聴いていたりするので(この日だけ録音・録画OKだった)、そうした過去の演奏と比べるとやっぱり少しぎこちなさもあったけど(Chapter 8前のMCで「めっちゃ間違えたね」って言ってた姿がおじさんなのにかわいすぎた…)、サポートのギターじゃなく、Corneliusの曲を演奏して、歌う小山田君が観たかったので、とりあえず感無量だし満足。このあとアルバムのツアーもあるし、他の曲を聴くのはその時まで楽しみにしておくことにする。

 

あと、ライブ前の瀧見さんのDJもめちゃくちゃよかったんだけど、最前列チャレンジしてしまったせいで踊るスペースもゆらゆらするスペースもなく、スクリーン前でただ突っ立って選曲を聴かなきゃならないのがすごく残念だったなあ。明日のチケを入金流れで失ってなければ挽回できたのに。悔しい。