20130822

また一ヶ月ぐらい書くのサボった。

 

その間何をしてたかなあというのを思い出そうとしてみるけどうまくいかない。Foursquare連携してるGoogleカレンダー見てみたら、休み中は飲み屋しか行ってない感じになっていて、かなりお酒大好き系おじさんな仕上がりになっている。つらい。

 

パシフィック・リムを観たのはハッキリ覚えてる。演技がどうとかストーリーがどうとかじゃなくて、デカいロボと巨大怪獣が心ゆくまでド突きあう至高の展開。「こまけぇことはいいんだよ」を地でゆく感じが心地よかった。特に香港沖防衛戦。激燃え。スクライドグレンラガンかってぐらい燃えた。タンカー引きずってくとこほんと最高すぎてゲラゲラ笑ってた。

 

普段映画見る時って、吹替版は全く選択肢にないんだけど、こればっかりは吹替で観て正解だったと思う。杉田ボイスに滾り、玄田哲章ボイスによるアジに高揚し、千葉繁ボイスの整備担当にニヤリとする、みたいな。他にも林原めぐみ古谷徹三ツ矢雄二池田秀一浪川大輔って、キャストの集め方どんだけ。地上波でやる時はさぞかし実況スレが盛況なんだろうな。盛り上がり方は『コマンドー』クラスにあると思う。たぶん。