20140315

f:id:nerdboy76:20181101104812j:plain

ももクロ国立初日に行ってきた。

LVには行ったことあったけど現場は今回が初で。とにかくめちゃくちゃ楽しかった。スタンド最前という良席だったのもあって、パワーに満ち溢れた彼女たちを十二分に堪能できた。

 

4曲目、PJの「天下を取りに"来た"ぜ」に歌詞変えてたとこで不覚にも涙腺が緩む始末。天下を取りに行くぜって歌ってたコたちが、ほんとに天下に手が届くところまで登ってきたんだなあ、と感慨深いものを感じて目汗したのは自分だけではないはず。

 

今日は風が強くて、日が暮れてからはかなり冷え込んできたので観覧コンディションとしてはなかなかキツかったんだけど、最終的にそれを忘れさせてくれるぐらいの感動があったと思う。「BIONIC CHERRY」と「Chai Maxx」では杏果とれにちゃんに最接近したし、「いつか君が」のアウトロでは夏菜子+りんりんコンビのキメ顔をちょうど真正面で受け止めたし、この日だけで運使いすぎたような気がする。今年死んだりしないだろうかというのが目下の心配。