20171026

Mellow Waves Tour 2017 東京@新木場STUDIO COAST DAY2。

f:id:nerdboy76:20181012144259j:plain

 

昨日は大野さん側だったので今日は堀江君側に。スクリーンが少し奥まってるので、やはり角度ついてしまうと映像が少し見切れてしまって残念。まあ2日間で上手と下手で観たので後は脳内で補完しよう。セトリは昨日と同じ。

2日目の方が若干だけどお客さんも盛り上がっていたような気がする。

 

「いつ/どこ」のギターソロ前、小山田君が一瞬ペダル踏むの遅れてた。

 

Tone Twilight Zone、2日目はハウりもなく出音も修正されていた。Fit Songの堀江君のシンセもちゃんと出てた。

 

唯一違ったのはアンコールのChapter 8、曲の途中で小山田くんがむせはじめて、その咳を思いっきりマイクが拾ってて「…これDropの間奏に入ってるやつとおんなじだ!(進研ゼミのマンガの感じで)」ってなって、ちゃんと歌えなかったってことよりレアなナマ咳を聴けたことに喜んでしまうタイプのオタクになってしまった。

 

2日目なので、昨日見はぐった場面や確認したかった部分などを重点的に観たりという感じで。セトリも同じだとそういう点では再確認のしやすさがあるな。

 

f:id:nerdboy76:20181012144326j:plain

FNTEツアーもSSSも映像化されたので、できれば今回のツアーも映像化して欲しい。あと、その前にMV集も。そんでもって両方共絶対にBDで出して欲しい(FNTEはDVDだしアス比古いままだし、SSSはアス比こそ改善されてるけどDVDだし…可能ならBDで出し直してくれ…)と、強く願う吉宗であった。