20140427

北とぴあにIKEBANAとDeaf Centerのライブを観に行った。

プラネタリウムホールでやるなんてカッコいい! と思ったけど北とぴあプラネタリウムホールはもう閉鎖されていて本来の使われ方はしていないのだとか。そもそもプラネタリウムそこまで高い頻度で行くところでもないし、その辺は止むを得ないのか。

 

昼の2時からっていう、普段ライブを観るような時間じゃないタイミングで、所謂ライブ会場じゃないところで観る演奏というのも不思議な感じだけどなかなか趣があって良かった。IKEBANAのVJはDJ Codomo君が担当。相変わらず映像素敵だったな。演奏と映像を観ていたらなんとなくVirginia Astleyの"Hope in a Darkend Heart"のジャケが頭に浮かんできた。

 

Deaf Centerはノルウェーの2人組ユニット。演奏はとても良かったのだけど、超ドローンな感じで、会場がかなり暗めだったのもあってすごい勢いで睡魔が…。でも寝ないでちゃんと全部聴けた。

 

遠藤さんとも久しぶりに会えて良かったな。新しいIKEBANAバッグも買えたし。満足。