20130507

また更新がおろそかに。

 

Young Fidelityのblogをちょっといじろうと思ってはや数日。

全然アイデアが浮かばない。

浮かばないというのは語弊があるか。

 

多分どっちの方向に向かいたいかが見えてないから、

「どうにかしたい」というところ止まりで、

イデアを生み出すプロセスまで辿りつけていないのだろうな。

 

2009年から細々と続けてるblogだけど、

今は音楽情報ってどこからでも採ってこれるし、

好みが細分化されすぎているから

どこかのジャンルにフォーカスしようにも精度不足感は否めないし。

約4年に渡ってストックされた記事は、

見ている人たちにどんな風に映ってるんだろうか。

 

よくある音楽blogのように、「新曲MVが公開されました!」ってtweetされて

飛んでみたらYoutube埋め込みで1〜2行テキストがあって終わり

みたいなライトな感じでもいいのかもしれないけど。

 

でもきっとウチみたいなblogはそうじゃなくて

DJ各自の視点や、サウンド的な横軸の繋がりみたいな情報を交えつつ発信

みたいな形の方が、スタイルには合っているような気はする。

気はするんだけど、そうすると結構エントリを書く労力というのも

それなりにあったりして。なかなかその辺りのバランス感というのは

うまくいかないもんだなあ。というのを開設当初からずっと悩んでいる。

 

それでも、まずは続けることが大事なんだと思う。きっと。

強制になるのは嫌だけど、中途半端なのも嫌だ。

 

だから明日は書きます。恐らく。